2012年07月30日

カボチャの根っこが・・・

DSC01831.jpg
1週間前に丸裸にしちゃったカボチャ
結局そのまま放置してたら完全にツルが枯れて、
チョットさわったら、果梗部の根元から取れました(笑)

DSC01834.jpg
長さは25cm、重さ673g
本来は、長さ50cm、重さ2.5kg以上になる品種なので、
4分の1くらいの大きさしかないですね。

DSC01833.jpg
完全に枯れているので、根っこが茶色いのは仕方がないけど、
それにしても根の量が少なくない?これじゃぁ大きい実には
ならないよなぁ。う〜ん、なんで根が育たなかったんだろう?

さぁて、養液槽も場所も空いたし、何をセットしようかなぁ?
posted by hiro at 23:46| Comment(0) | キュウリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

