2012年07月04日

キュウリがチョットお疲れ?

DSC01708.jpg
細長かったり下膨れだったり、最近キュウリがお疲れの様です。
ラリーノなら、一昨年「すくすく水耕栽培」のyaefit1500さんが
命名した「ラリひょん」なんだけど、これは千成キュウリだから・・・
千成瓢箪は違うよなぁ(笑)

左の5本がF2で、右の4本がF1です。
これまでにF1を62本、F2を45本収穫してます。
F1は梅雨入りしてペースダウンし、昨年同時期より少し少ない
ですが、今年はF2も有るので、チョット「河童じゃねぇ!」
って感じになってます(笑)

DSC01703.jpg
全体的に開花位置が低過ぎますねぇ。

DSC01706.jpg
5月22日に人工授粉をしたF2の採種果
40日以上経ってますので、だいぶ黄色くなってきました。
でも、チョット小さい様な・・・タネが出来て無いかも?
週末にでも採果して追熟する予定です。

DSC01707.jpg
こちらは5月31日の人工授粉
こっちの方が少し大きいので期待してるんだけど・・・
どちらでも良いのでタネが出来ててくれっ!
posted by hiro at 22:49| Comment(7) | キュウリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

